ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

R化Xデー直前?現RO最後の晩餐イベントレポ

経験値1.5倍期間と被ってしまい来てくれるのかドッキドキでしたが・・・
こんなにたくさん参加ありがとうございました♪
・・・こんなにも集まってくれましたっ!!
気になるイベント開始時の枝の本数は

・777本(自前ドロップ・事前提供)
・550本(買収分)
・200本(協賛 なかづまさん)
・238本(イベント開始直前提供分)

枝祭り開始本数発表

総数なんと1765本とあいなりました。

ちなみにイベント参加者は主催するイベント最後にして最大の30人越えでした。
少し段取りを変更しつつ、まずは枝の分配(1人あたり55本でした)
そして・・・今までお世話になった事もあり、ある程度実用?のcコレクションを配布してみる。
cコレクションをきまぐれ配布
(R化で使えなくなるかもしれませんが、プレゼントならショックも少ない・・はず!)

次にネマ神官と一緒に記念撮影。
SGエフェクトは携帯アイテム「パウダースノー」
今から食ったり食われたりするであろう方々の勇士!

そしてメインイベントである枝祭りスタート。
棚苦悩がフライング参戦!
手始めに参加者全員が1本同時折りをしてみる・・・
みんなでポキッ
いきなりDIが駆けつけてくれてその大きさで存在感をアピール!(何

ここからはssメインで長くなるので「続きを読む」へ↓



ここからはSGやMEなどエフェクトで見えなくなってしまうので
エフェクト切ってss撮影してます
右端に枝お馴染みの草が・・・

この人数ならある程度のMOBではビクともしないが・・・

パンダ(タナトスの憎悪)登場で一角がごろん

強MOBの一角、剣ガディと一緒にごろん

強MOBの一角モロクの現身(天使型)参上!

枝祭り恒例の地獄絵図

モロク天使&セシル無双完了の図

EQもするらしいモロクの現身(物質型)参上!

カーサ登場 枝祭りという混成だからこそ被害拡大?

血騎士(ブラッディナイト)今やかわいいMOB扱いかも?

中々ET以外ではお目にかかれないMOBのマヤパが2匹同時に・・・

プレイヤーに紛れて(ペコ死体の右上)本体のビョルグが

剣ガディ再び

強MOBの一角ハイドラランサー参上!

モロクシリーズでカモられ役?の精霊たん

ハワードの兄貴にボコされてごろん

深淵の騎士 もはや枝祭りでは黒くて大きいMOBなだけ?

強MOBの一角 セイレン(LK)参上!

あのMOBは今シリーズがあれば候補にされそう・・・窓手を忘れないであげて!!

1765本もの枝が1時間足らずで消化され、とうとう最後の1本に
最初で最後の血枝にどっきどき
密かに仕入れていた血枝を使う時がっ・・・!
わざとらしい演出も時には必要?
そして・・・

ポキっとな






〆の血枝から怨霊武士が参上!開幕HJのss撮りそびれた・・・
出てきたのは 怨霊武士 コレはR化への不満の象徴なんだろうか・・・?
出会い頭ヘルジャッジで人数が人数だけにすごい光景だったんですが
撮りそびれてしまった。。。決定的瞬間は他の人に任せたっ!
そこそこHPあったはずなのにあっさり終わってました・・・数の暴力恐るべし!

ホントに全部の枝が終了し、およそ2時間のイベントでした。
おつかれさまでした〜
イベント参加して頂いた方、イベントを手伝ってくれたなかづまさん
ホントにありがとうございました〜

イベントに都合で来れなかった方はssだらけで見辛いかもしれませんが、
雰囲気を味わって頂けていたら幸いです。


※このイベントを最後にROを卒業する事になりました。
みなさん今までありがとうございました♪ もう疲れたよパトラッシュ・・・
5年と5ヶ月もの間色々な人と出会い、時には別れ、
一言では言い尽くせないですが、それでも・・・

ROで出会った全ての人にありがとう。そして幸あれ!!

コメント

お疲れさまでした!

イベントの企画・進行を含め、今まで本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

1.5倍期間でどうなるかなーと思いましたが、
予想以上に人数も集まり、盛り上がれてよかったと思います。
自分も最後はこうして華々しく散れたらいいな…w

枝折り大会の一部(本当にちょっとですが;)の動画を上げてみたので、よければご覧になってみて下さいませませ。
怨霊様のHJの瞬間だけはバッチリ押さえてありますんで!!

ありがとうございました〜

>なかづまさん
枝の提供もですが、1.5倍中にもかかわらずあれだけの人が参加してくれたのも
なかづまさんの人脈もあったからだと思ってます。
逆にお手伝いする事はもう出来ませんが、今回のイベントを参考にしてもらえたらいいんじゃないかなぁ〜と。

>蒼真さん(web拍手)
イベント楽しんで頂けたようで何よりです!
RO内では会う事はないかと思いますが、またどこかで〜

お疲れ様です

みなっちお疲れ!
久しぶりにこういうイベントに参加できて楽しかった!
みなっちとはどういう経緯で知り合ったのかもう覚えてないけど、何気に古くて地味な付き合いを重ねてきましたね

みなっちがRO撤退すると聞いたときは、意外さを感じましたが、これも時代の流れだと勝手に納得してました
ROも長いしねぇ
戻ってくるのもいいけど、リアルの人生も心向けてくださいね>w<
何かとありがとうございました
頂いた材料は大切に盛大に使わせて頂きます(; '-')

>片倉さん
楽しんでくれたみたいで何よりです。
知り合った経緯は多分騎士祭り→Gv見学だったと思います。
転生してからはもうしなくなりましたが・・・(ぁ
長年続けていると良くも悪くも惰性になるので、今回のような区切りが岐路かな?と。

製薬材料はそのままにしていると文字通り「倉庫の肥やし」になっていたので有意義に使ってください〜

既に引退されていたとは…
こっちは細々と続けていたりします。

>美作すばるさん
気付くの遅くてスミマセン。
ROはもはやカムバックキャンペーンの対象にすらならなくなって完全に離れております。
ROに代わってpixivで時々イラストをUPしてるくらいかなぁ・・・
へたっぴ〜+描くの遅いのですけど気が向いたら見てやってください。
(pixiv.net/member.php?id=2765976 ←http〜wwwまで省いてます)

マイピク申請しましたww
QMAネタばかりですが←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« R化Xデー直前?現RO最後の晩餐  | HOME |  暑い時はやっぱりアイス? »

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -