ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

記事内の質問について

最近同じ狩場のみでネタがあまりないのもありますが、
このブログに装備に関する事やクエストメモを見に来て下さる方が多いようで・・・

高額装備を検討されてる方などの参考になればと、とりあえずお試し的に
拍手ボタンにカキコされた質問を返してみようかと。

手順としては
各記事の右下にある 拍手を送る (拍手ボタン)をクリック
   ↓
別窓が出るので、下の方にあるメッセージバーに
質問内容と出来れば(ハンドルネームなどの)名前をカキコ
   ↓
別窓内の メッセージ/拍手 送信 ボタンをクリックして完了です。

こちらで分かる範囲の質問であれば更新記事にUPする予定です。
※荒らし等不適切な質問の場合はスルーしますので悪しからず

ミナギがROを卒業した為、R化後のクエストメモや装備に関する質問にお答えする事が
出来ません。悪しからず。仕様がそのままであれば参考に進めてくださいませ。

チャンプさん(A)Lv88に

相変わらずいつものピラ地下でアヌビスを浄化していると
装備を変えて少しだけ違うssに
チャンプさん(A)がLv88に。
装備をうさ頭巾(ラブラビットフードを勝手に略称)にしてASスキーな自分としては
モチベが一時的に上がってます!(きっと・・・

一方、放置されてる時のアモン撃破時のssでもペタり。
スケスケ(ぁ

久しぶりに

ソロがメインになりつつあったこの頃でしたが、久しぶりなギルメンの方がINしたのでやっぱり騎士団
毎度お馴染みな騎士団に。
オーラ道騎士2人とHPというこの狩り場には過剰な構成だったので
騎士団1Fを蹂躙しつつかろうじて1枚ssパシャり・・・
やっぱり騎士団はいいですね〜

ラブラビットフード被ってみました

RJC2010のテーマソングに付いてきたこの帽子、
現在チャンプさん(A)をメインに動かしているので早速試してみましたっ!何か被るとしょんぼり感が・・・
↑ 被るとこんな感じ。着ぐるみの頭だけ被ってる感が・・・(ぁ

・ラブラビットフード[1]
ラブラビットフード
装備 / 位置:兜/上中下段 DEF1 精練不可・破損有 重量30 装備Lv10〜
装備可能職:全ての職業
(オプション)
物理攻撃時一定確率でグロリアLv3発動(20秒)
素ステのAGIが80以上の場合発動率UP


チャンプさん(A)は素ステAGIが90なので発動率UP状態だったのですが、
体感での発動率は赤マーチと同じかもう少し↑くらい発動して、
5%〜10%くらいではなかろうかと思います。(ASPD180前後ではそこそこ出てる感じ)
ただし、グロLv3といっても20秒なので常時グロ状態はさすがに無理でしたが、
それに近い状態にはなれそうかも?(あくまでASなので運要素有)
個人的にGX(グランドクロス)のASTU狩りがどうなるかが気になっていたので
そちらの方も考察してみようと思います。


ラトリオさんの計算によると・・・
参)ベースLv85チャンプ 支援・補正込INT34LUK4
対アヌビス・エンシェントマミー
グロなし
GX(TU Lv3)成功確率18.3%

グロあり
GX(TU Lv3)成功確率21.3%

グロの状態で3%の上乗せに。コレを良しと思うか誤差と思うかは本人次第?
以前はヘルモーズキャップで狩りしていたので、体感的には急激に落ちたわけでもなく
その逆もなさそうな気がします。
使ってみてのメリット・デメリットとしては

・メリット
グロリアによるTU成功率UP。
発動時、完全回避が+2される為、完全回避装備してる場合は上方修正に。

・デメリット
ヘルモーズキャップ等のASPD装備からだとASPD低下による体感速度低下。
装備位置が上中下段と全部を取られる為、くわえた魚などが装備出来なくなる。
グロリアLv3の発動時間は20秒の為、頭装備をチェンジさせるのは不向き。

恐らくこの装備が活かせそうなのは、

AGIモンク系・TU10クローンしたローグ系・鷹師ハンタ系 辺りだと思われます。

ヘルモーズキャップもそこそこな値段のままのようなので、
メリット・デメリットを把握した上で1つの選択装備としていかがでしょうか?

※狩りを重ねて若干修正してみました

チャンプさん(A)近況

同じMAPの風景でレアなし狩場の為、更新頻度低いですが・・・
LvUP・・・同じ風景でスイマセン
チャンプさん(A)は現在83/51になってますよ〜
一応、放置されてる場合のみ椅子(アモンラー)を道騎士さんで撃破してますが
cなんて出るはずもなく・・・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -