ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

モンクさんLv96に

やって来ました折り返し地点・・・
今回はしっかりLvUP天使激写
やっぱ早すぎるよ〜な気がしなくも。
モンクさんLv96になりました〜
オーラまで@3Lvに迫りましたが、ひとまず休憩で・・・
2枚目〜
わんこcに続きミミックcも2枚目げとです。
圧倒的に数が多かったGH修道院では1枚も出なかったのに・・・
逆にアヌビスcが出ずに治癒杖のみと言うのも謎な所です(アヌビスcいらないケド

デスペナというより椅子(アモンラー)のFPホールインワンに凹むお年頃ですが
ちまちま狩ってLv97になった時に更新予定です。

モンクさんLv95に

実際は昨日の時点で上がってましたが・・・
LvUPのssをFWで阻止・・・
LvUPの瞬間がこんな感じになってしまい・・・
2匹いたアヌビスの経験値になってない方(何)が邪魔をしてss撮る瞬間を逃してしまいました。
カキコ現在25%を既に突破し、相変わらず90台か?と思うような成長ぶりにビビりつつ
全経験値の折り返しである96向けてアヌビスとAマミーを浄化中です。

2枚目〜
モンクさんでは2枚目になるわんこ(ベリット)cもゲットしました〜

経験値2倍期間の成果

また今回も経験値2倍+ドロップ率1.5倍がありましたが、実はコレに合わせて
2ndモンクさんを作っていたり。

ビフォー
2倍期間開始前(気功転移習得の為重量が)
2倍期間開始前が72/40だったモンクさんでしたが・・・

アフター
2倍期間終了時
なんという事でしょう!(ぁ
あろう事か94/50という状態に。
2倍期間とはいえ、おそろc勢いで上がっていく様に本人が一番ビビってました・・・
期間終了と共にゆっくりのペースに戻りますが発光・転生が一気に近づきました。

2倍期間にも関わらず辻支援(アスムやヒール等)をピラ地下でも頂く事があり
とても助かりました〜

コレだけじゃ寂しいのでドロップ1.5倍のお祝いに頂いた名刺をssのみご紹介。(出た順)
出ると凹む系 グールc

昔は高価だったこの名刺も今や・・・

出ると凹む系 名前長い・・・

何でも食べる犬 道端に落ちてるアイスとか・・・
以上の方々から頂きました。一番出て欲しい?様からもらえないのは仕様ですよね・・・

2ndモンク誕生

ネタに困った訳ではなく・・・メインキャラの育成がほどほどに育ったので
以前から使ってみたかったGX(グランドクロス)を活かせるキャラを作ってみました〜

既にチャンプさんが1人いますが、今回のはAGI型のパッシブモンクにっ

・アコ時代
アカデミーバッジ取ろうと依頼系済ませて軽くウルフ叩いたくらいで
GX装備可能な40に・・・(アカデミーの依頼クエスト簡単だけどだるいデスネ)
まずはアコのお馴染み狩場であるアマツ畳Dにて
TU結構出るなぁ
カブキ忍者にガクブルしながら銃を撲殺・・・
アコのASPDでも中々ASのTUが出てくれる発動率10%は伊達じゃない!
銃c・・・今となっては微妙に
このキャラでの初cはこの銃cでした。今後のレアcに期待するしか・・・
アマツDの経験値がちょっと物足りなくなって来たJOB45くらいから
他に狩れそうなTUが効く敵を探して放浪していると・・・
?蒸発の図
?様と握手しに行ったらフツーに狩れてしまい、
まさかのGH修道院デビューがベースLv59だったという・・・
(この時木琴装備でFLEEが既に170を超えてました)

そのままJOBカンストまで?を美味しく頂き・・・
チョイヤー
無涯長老にチョイヤーっとモンクに転職してもらいました〜

モンクになっても?と握手の日々
カキコ現在71/38になりました。パッシブモンクも中々面白いと思った今日この頃です。

赤マーチ装備してみました

昨日にRWC2009メモリアルパッケージの一般販売があり、
露店にもそこそこ出回って来たので、
先行販売時からの使用感が既にありましたが、やっぱり自分でもと思い使用感想をば。

・真っ赤なマーチングハット[1]
名前長いし赤マーチでいいよね?
装備 / 位置:兜・上段 DEF2 装備Lv:10〜 装備可能な職:全ての職業
(オプション)
STR+2 物理攻撃時一定確率でアスペルシオLv2発動(90秒)
※発動時、PTメンバーにもメンバー状態表示をONに設定していれば
付与切れを本人以外でも確認出来ます。(バトルウィンドウのみ)

赤い・・・三倍早くなれるかな?(違
装備するとこんな感じ。(注:中段にレギンレイヴの翼装備シテマス)

この装備の注目すべき所はやはり物理攻撃で発動するAS塩っ!
赤マーチで?様と握手
本家のと違う点は「アスペルシオ」とスキル表示がされず、エフェクトのみ出てきます。
重複発動は確認出来ましたが、時間内であっても一度解除されてから
再付与されてるようです。
(ログには武器の属性が元に戻りました→武器に聖属性が付与されました と表記されてます)
一定確率はやはり情報通り5%くらいじゃないかと思われます。
個人的に使ってみて快適な付与狩りのASPDボーダーラインは180↑かなぁ〜と。
170台後半ではちょっと足りない気がしました。
ちなみにリングオブフレームロードのように弓やプロボ等遠距離の物理やスキルでも
発動されるのが確認されているので、発動率に関しては実用Lvでした。
(反射装備・RSでも発動する模様 / グリムトゥース中に発動を確認)

オプションのSTR+2をど〜してもステの補正にと言う理由以外は、
AS塩発動
   ↓
ひよこちゃんやライドワード帽等普段使用している装備に換装
   ↓
付与が切れたら赤マーチに換装
こんな流れがベターではなかろうかと・・・

注意しておきたい点としては、あくまで物理ASという事です。
無属性だと当たらない念属性やPTで常時塩を付与されていないといけない環境で
AS塩頼みは禁物!プリさんに塩をもらいましょう。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -