ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

セージさん@オーラロード突入!

LvUP・・・そしてオーラロードへ
セージさんLv上がってオーラロードにっ
また発光の目処がついたら発光式の日程を更新する予定です。

1枚も出なかったマミーcですが・・・
PD地下2Fのcコンプリート
何とか1枚Lv97→Lv98の間に出てくれました・・・セフセフ
PD地下2Fのcがコンプでっす!

セージさんLv97にっ

ミノを狩って〜ミノを狩って〜たまにマジ狩りして〜ミノ狩って〜(ぁ
セージさんLv97に〜
そんなこんなでセージさんLv97になりました。オーラまで@2Lv・・・

発光しても出ないのか?と思ってたベリットcが、
ようやくわんこcげと〜
Lv97現在までに2枚ほど出てくれました〜
PDでのマミーcは相変わらず0枚のままだったり・・・
ちなみにメインのミノは順調にポロポロと出てマスよ〜
こんな感じで〜○○枚・・・

LvUPの間隔が長くなったので更新もまた少なくなりますがご勘弁を。

Wシロマ@セージ

装着装備例&シロマc説明

・シロマc(位置アクセ)
CBの詠唱25%カット/ダメージ25%増加

以前は単体での使い心地をカキコしましたが、2個だとどうなるかな?というのを
現在のセージさんを元に比較してみました。

参考)DEX31+5 INT93+17 時、vsミノ ※ラトリオさんでの検証

・シロマアクセなし
CB10 詠唱5.32秒 4980〜9320

・シロマアクセ1個
CB10 詠唱3.99秒 6300〜12780

・シロマアクセ2個
CB10 詠唱2.66秒 7560〜15340

セージ時代は2個固定のままだと95%回避を達成していても詠唱中断の恐れがあるので
詠唱速度のみ活かせる形になりますが、詠唱速度の差は一目瞭然・・・ですよね。
実際の狩りでも1個→2個になった時の体感速度が実感出来るほどの早さでした〜

メリットとしては
・CBの詠唱カット・ダメージUPの恩恵
・FCAS型でDEXが回せない人でも高DEX並みの詠唱速度が出せる
                    ↓
 FCAS狩りの効率UP(1個→2個でドロップ全拾い時、時給+約100k→in PDミノ狩り)
・詠唱時間が短くなる事で、敵との接触時間が減り、回復剤使用量も減少


一方、デメリットとしては
・SC(ショートカット)の登録数が増える為、ほぼBM(バトルモード)必須
・セージ時代ではオルレアンの制服が装備出来ない為、
2個目のシロマアクセは詠唱カットにしか活かせない

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28