ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

ドラグーンヘルム特殊効果検証してみました

先行発売で本来よりも早くげと出来たドラグーンヘルムを
早速効果検証してみました〜
精練は出来ますよ〜(てぃきんなので+4でスイマセン

・ドラグーンヘルム
竜族モンスターに20%の追加ダメージ
物理攻撃時に自分を中心にした5×5セルの全ての敵に特定の異常状態
装備位置:頭(上段) DEF:5 重量:200 装備Lv:50〜 全ての職業装備可

表示されてる装備の特殊性能の1つである竜族モンスターにダメ20%UPは言うまでも
ありませんが、もう1つの特殊効果で買おうか迷ってる方の参考になれば・・・

敵にLAもらってるssになってしまいましたが特殊効果発動時
検証はAGIの道騎士さんでしてみたのですが、かなり出てる感じでしたっ!
体感発動率としては1%くらいかもしれません。
ssのように『Unknown-Skill』という表示と共に発動し、特殊用スキル『ドラゴンフィアー』
と同じエフェクト・効果音で目視+音確認では、スタン・沈黙・混乱が確認出来ました。
全くかからない時もあればスタン+沈黙と複数同時にかかったりする時もあります。
出血はしてるかどうかパッと見た感じでは分からないので今のところ不明と言う事で。
きのこ栽培を使ってサンク状態に出血と同じ状態を確認した為、出血も含まれました。

ランダムでスタン・沈黙・混乱・出血が1種〜複数の異常状態を(効かない場合もアリ)
自分を中心に5×5セル範囲発動っ
MH時(耐えれる場合のみ)発動すると結構助かる場面も・・・
※何故か発動する毎に「スキル使用失敗」のログが・・・仕様ですよね(ぁ

最終的に実用装備?と聞かれると、
職・ステによりますが、かなり実用的な装備じゃないかと思います。
デメリットとしては重量200という所がSTRがない職には厳しくなる装備かな?
といった所です。

※体感発動率はあくまで個人的感想ですので参考程度でお願いします〜

チャンプさんLv96に、セージさんはLv87にっ

またかなり更新間隔が・・・スイマセン

チャンプさんはスリッパMAPでの発勁オンラインとセージさんはPD地下3Fのミノで
特にスリッパMAPは人気狩場なので、人が少なめの時間でする為平行して
狩りをしていると・・・
チャンプさんLv96に
まずはチャンプさんがLvUP〜
転がって減っては増え、増えては(ry の繰り返しで久しぶりに上がりました

※現在ノッカーcの使い勝手(鉱石ドロップ含めて)統計とりつつやってますので
ある程度の平均が出たら考察としてUPする予定です。

そしてセージさんはというと
ミノcげと〜
ミノcをちょこちょこ出しつつLv上げに励んでおります。
ミノcはcコレクション?として道騎士さんの時からコツコツ貯めていたら
とうとう大台にっ(枚数はヒミツで

そしてセージさんもLvUP〜
それはともかく、セージさんも同じ日にLvUPしたのでLv90くらいまで書かなくてもいいかな〜
と思ってましたがついでと言う事で。
ほとんど魂ASステ(AGI-INT)に近く、今までが詠唱遅すぎたからと言うのもありますが
マジックアイズ+シロマc+魔法の定石+エギラ靴でそれなりにサクサク狩れております
やはりMH処理は苦手な職なので、3↑を相手に出来ないのが残念な所・・・

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -