ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

1日遅れだゼ〜〜ット!

発売日から1日遅れでスパロボZ(スーパーロボット大戦Z)を購入っ

発表当初から語尾を『ゼ〜〜〜ット!』なノリらしいので
それに合わせてみました。
ジャケットだゼ〜〜〜ット!!!
↑パッケージはコレ。コレを見つけたら迷わず買うべしっ!!!

とにかく一新された爆発エフェクト等が綺麗の一言です。
他にはカットイン画面とかもスムーズになってたりと、
このゲームはやらなきゃ損ですよっ!

・・・と言う事で、スパロボ攻略の為しばらくROはおろそかになるんだゼ〜〜〜ット!!(ぁ

この秋からのアニメなど

この秋から始まるアニメで個人的に注目してるタイトルをご紹介。


・機動戦士ガンダム00 (2nd Season)

今回のガンダムは1nd Seasonと2nd Seasonに分かれているようで、
前作から5年後という設定で始まるようです。
わざわざ2つに分けたのは時間の経過も関係してるのかな・・・?
2nd Seasonもどんな展開になるのか楽しみです。

機動戦士ガンダム00 (2nd Season)公式HP
http://www.gundam00.net/index.html


・CLANNAD AFTER STORY

タイトル通りの前作CLANNADのその後を描いた作品です。
前作のラストで渚ルートとして完結しましたが、今作はどんな展開になるのか楽しみです。
(↑ネタバレ?にもなるので反転仕様にしてみました)
ストーリーもさることながら京都アニメーションが手がける絵のクォリティーも必見です!

CLANNAD AFTER STORY公式HP
http://www.tbs.co.jp/clannad/


・とある魔術の禁書目録(インデックス)

文庫・コミックで人気の作品がついにアニメ化に。
原作通りの展開になるのか・・・はたまたアニメオリジナルになるのか・・・

とある魔術の禁書目録公式HP
http://project-index.net/


・テイルズ オブ ジ アビス

テイルズシリーズは以前にOVAでありましたが、ついに地上波でアニメ化に。
アニメではどのようにキャラが動き回るのかが楽しみです。

テイルズ オブ ジ アビス公式HP
http://www.tv-toa.jp/

他に色々ありますが、今回もこのくらいで〜
結構アニメ豊作の季節かも?

モスコビアDE新装備

モスコビアDの深い森での新装備を2種類ほど出たのでご紹介。

ウジャス愛用本?
・古代の魔法(ウジャスがドロップ)
鑑定するとこんな本

ATK30 MATK+15% 装備Lv70(Lv3武器) 
装備可能職:プリ系・セージ系・拳聖
※マジックコート(鎧)と組み合わせで
INT+4 MDEF+8 MSP+10%
※古代の魔法+銀の懐中時計(アクセ)+司書の手袋(アクセ)の組み合わせで
INT+5 MHP+700 ASPD+5%

スロットは2あるものの、組み合わせ出ないと効果が発揮できず、
仮に全部を組み合わせるとほとんど装備が埋まるので、ちょっとしょんぼりな本。

マブカの本
・魔法の定石(マブカがドロップ)
鑑定するとこんな本

ATK60 MATK+20% SP回復速度+5% 装備Lv60(Lv3武器)
装備可能職:プリ系・セージ系・拳聖
※魔法の定石+銀の懐中時計(アクセ)+司書の手袋(アクセ)の組み合わせで
INT+5 MHP+700 ASPD+5%

スロットは2個あり、セット装備をするまでもなくFCASセージには最高の本に
なってしまいました。今までの最高の本だった賢者の日記なむなむ・・・
FCASとしてならオットーc2枚刺しが無難?なのかも。
魂AS前提ならセシルc2枚刺しになるのでしょうか・・・?
(お金がないのでロマン装備になりそうな気も)


早速新しい本を持って久しぶりにセージさん出動っ
賢者の日記よりもATKは下がっても2極寄りのFCASな為、
殴る誤差はあまり関係なく・・・
やかんによるデリュージ発動のLv10CBで
ミノが落ちる確率が若干増えたようにも思えました。
やはりボルトの最小〜最大のダメのバラつきが激しいので
INTが低めというのもあるものの、1確にはまだまだ・・・

久しぶりにLvUP〜
ミノを本で叩きまくったり、ボルトでザクザクしていると・・・
久しぶりにセージさんLvUPして84に〜

魂AS状態も知り合いに連れて行ってもらって試してみましたが、
SP回復速度+5%はMH状態を処理したりすると
やはりSP枯渇したりする為、ちょっとオマケ的性能かも?

今更ですがモロク崩壊パッチ来ましたね・・・(遅

新cをげとしてから更新しよう・・・と思っていたら
とうとう実装日から1週間近く経ってしまいました。
狩っている数からしてもう出てもいいんじゃないか?という状況の中、あまりにも出ないので
それはもう『新c(自分で出すの)は未実装だっ!』とか思うほどに・・・

しょんぼりしつつ狩り続けていると、ついにっ
やっぱり実装していたらしい
アイシラcがやっと出てくれました〜
その間にcと同確率のサンダルやポロポロ出るそら豆(ベレー帽)とアクセ・・・
一言にすると、やはり

  仕様

・・・ですよね。

※あまりにもcが出なくて悔しかったのでネタssも撮ってみました

仮面のおっさん?入浴中
このヴァンベルク(エキオも)の断末魔(倒してから)に
『・・・ウホッ』って聞こえるのは自分だけでしょうか・・・?(要ヘッドフォンorイヤフォン)


時には魚用のいけす?
自分で撒いた分けではなく、くわえた魚によるドロップなのですが
色んな所で産地直送?の活け魚(何の魚かは各自脳内変換でっ)が・・・
囲われた水場に何個も出ると生簀(いけす)のような気がしてなりません。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -