ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

わん・つー・でかるちゃ〜

次々と発売されていくマクロスFのCDですが・・・
どれもすばらすぃ〜ですよっ!

・星間飛行/ねこ日記
星間飛行のジャケット
先日6/25に発売された星間飛行の曲調ももちろんいいのですが、
アニメ本編12話の曲と映像が合っててこの曲だけでなくアニメも必見ですよっ
マクロスのカバー曲「私の彼はパイロット」や「愛・おぼえていますか」も収録されて
すごいボリュームのシングルです。

・娘フロ。
娘フロ。ジャケット
それからちょっと前になりますがアルバムの「娘(にゃん)フロ。」
も発売されてますが、どれもいい曲の中で個人的にオススメなのが、「インフィニティー」です。
ネットでも話題になったらしい?「超時空飯店 娘々」のCMソングも収録されてます。

珍しく1つのアニメをベタ褒めしてますが、それだけいいアニメだと思ってもらえれば・・・

この夏からのアニメ

7月〜始まるアニメで個人的に注目してる作品をご紹介っ

・ひだまりスケッチ×365

前作ひだまりスケッチ待望の続編が始まります。
ほのぼのとしてて癒される感じのアニメです。
吉野家先生と校長先生がさり気にいい味出してます。

ひだまりスケッチ×365公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/


・スレイヤーズREVOLUTION

あのスレイヤーズに新シリーズが・・・
前作から何年も経っているのでジェネレーションギャップが出てきそうですが
テンション高めなアニメです。どんなストーリーになるのか楽しみです。

スレイヤーズREVOLUTION公式HP
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/


他にもいろいろありますが、放送開始前の時点ではこのくらいで〜

道騎士さん無事オーラにっ!!

告知していた発光式で道騎士さんがついにオーラになりました〜

当日都合がつかず参加出来なかった人にも雰囲気が少しでも伝わるように
ss多めで・・・

また細かく最終調整をして残り5000丁度にしてから始めた発光式でしたが
3本目にオウルデュークが出てきてあっさり発光・・・
Lv99になった決定的瞬間っ
開始前の予想の結果は
本数的中者:4名 発光した敵的中者:0名 でした

発光式までに貯めていた枝は何とか大台の300個を超えた319本スタートで
3本で終わった為に残り316本+参加者持ちこみで2次会の枝祭りが・・・
始めに滅多に出来ないであろう参加者全員で1本ずつ同時折りをしてみたところある意味BIGなお方達が駆けつけてくれました(何
剣ガディ+セイレン(LKDOP)+ガイル(AXDOP)+カトリ(HWDOP)という凄まじい
光景になり・・・
お約束・・・ですよね?
通路の斜線切りなどで生き残った人を除いて集団昼寝?に・・・(何

いろんなの出てるのに全滅しないのはすごい・・・
枝からの猛者達は生体3FDOPはセシル(SNDOP)を除く高出席率だったのを始め、
剣ガディやカーサ、ハイドラ、マヤパ、AA(アクエン)、ゴスリン、デビリン・・・などなど
枝が貯まった時にでもまたしてみたいものです。

最後まで残ってくれていた人達+ネマ神官と記念撮影して終了しました〜
ありがとうございました〜
色々な人に狩りに連れて行ってもらったり、いろいろ手伝ってもらったおかげで
道騎士さんがオーラという節目にまで辿り着けたのだと思っています。
みんなありがとう〜 そしてこれからもよろしく〜

道騎士さん発光式のお知らせ

とうとうベースが90%を突破し、おおよその見当がついたので
最近狩場発光してしまう人が多い中・・・やりますよっ!発光式。

・日時
6/12(木)PM9:00〜 ※メンテがあった場合は順延予定

・場所
ラヘルのセスルムニル神殿のssの場所にて
場所は矢印の所でっ

・内容
枝を折って発光、というありきたりなお祭りですが、ただやるのも面白みがないので
開始前に
「発光までの枝消費数(何本で光るか?)」 「発光した敵予想」
以上の2つを予想してもらい、的中者には青箱をそれぞれ前者20個・後者20個を
進呈予定。(複数の場合は各20個を山分けに・・・)

なお、生体3FDOPや剣ガディ等の処理不可能な敵が出た場合は共闘の方向で・・・
発光が終わっても自前の枝は使い切るつもりですので、ちょっとした枝祭りになるかも?
(現在255本で若干増えるかも・・・)

時間の都合つく方、ご参加お待ちしております〜


※6/5追記
コレ・・・ただの切り抜きですよ?
ゾロ目な表示経験値にっ
・・・スイマセン、経験値調整しました(ポリンとか叩いて)
発光式に向けて順調に進んでおります。
現在@3%で、10Mを切りましたよ〜

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -