ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

蜃気楼の塔に突貫っ

今日から始まった期間限定+時間限定イベント・・・
どんなもんかな〜と知り合いと一緒に突貫してきました〜

ssで進行状況をば
開始直前・・・まるで神器クエ4次スタートみたいに人だらけ
待機室で5分間待ち・・・すごい行列でっす

これが蜃気楼の塔Lv81〜99の1Fの様子
1Fに、
天邪仙人、一反木綿、ベアドール、ヴァイオリー、エンシェントミミック、ジャンクポット
等が歓迎してくれました。
2Fらしき場所・・・そこもMH
2Fは、ブラッディーマーダー、リビオ、アノリアン、ジェネラルスケルトン、エルダー辺りを確認。
徐々に敵が多すぎて何が何やら分からなく。。。

3Fは、ロリルリ、天仙娘々、深淵の騎士、ヴァイオリー、メデューサと
♀剣士DOP(イグニセム=セニア)、ハイWIZDOP(カトリーヌ=ケイロン)、
スナイパーDOP(セシル=ディモン)の生体DOPシリーズも少数ですがいて、
それが終わるとWPを小刻みに移動してジュピロス3Fの状態に・・・
(1回目の挑戦の時はここで退場しました)
5F入ってすぐこれだけのMH・・・

5Fは、サキュバス、インキュバス、ヴァイオリーが多めで
ミニデモ、ナイトメアテラー等をある程度倒したと思ったら
MVPまで出てきちゃったよ・・・
他にもダークイリュージョンやマヤーっぽいのも見えました。

ここを何とか全て倒すと・・・
休憩室らしき階、そして何故か消耗品販売NPC。値段はなんと・・・
6Fはまたジュピロス3Fっぽい状態が少しあって、7Fに行くと出てすぐにデリータなどの大群がWP防衛してて、中央にアビス3FのMH状態。。。ハイドラとか多すぎてここで全滅。
この辺はほとんどss撮る余裕がなかったかも。

最後の階にはGMが2人いるとかいないとか・・・100人いても途中で減っていくしなぁ〜
(↑どうやらガセだった模様アリーナポイント最大で100入るだけだそうです)
デスペナがない分、入れれば楽しんで帰る程度で臨む方がいいかも?

※階ごとの敵はあくまで個人で確認できたのだけで、全部というわけではないです。
詳しくはOWNのBBS辺りにUPされてるかと。

経験値1.5倍最後最終日

ラグ過ぎて、ある意味あっという間に終わった経験値1.5倍も今日が最後で
知り合いに誘われてジュピD1Fに・・・

前から何度かペアやPTで行った事があって分かっていたものの、大人数でも十分に美味しかったです。
多分時給にしたら1.3〜1.4Mくらい出たかも?(PTは9人でした)
数vs数・・・
2人のWIZでSGとLoVを時間差で撃って生き残った風のヴェナートを前衛が処理する感じでしたがこれもアリなんだなぁ〜と・・・
それから2次会?で今度はタナトス6Fへ・・・

ラグかったものの今回の1.5倍でそこそこ稼げたかも・・・?
具体的な成果としては、チャンプさんが80/48に出来た事・・・かな

今度の時はもう少し狩りになるような環境で出来ればなぁ〜

この秋〜のアニメなど

春〜の2クールと夏〜の1クールのアニメが結構終わり、
秋〜始まるアニメで個人的にオススメのアニメを挙げてみます。

・武装練金 HP:http://www.busourenkin.com/

るろ剣(るろうに剣心)の作者和月伸宏さんの漫画がついにアニメ化に・・・
漫画本編は既に終了してるだけにどういうストーリー構成になるのかが
楽しみですね〜

・ギャラクシーエンジェる〜ん HP:http://www.broccoli.co.jp/ga/

GA(ギャラクシーエンジェル)シリーズの続編で、第4期までのはちゃめちゃ
っぷりが良かったのですが、先にゲームがGA2として出てたもののプレイ
してないので、どんな展開なのかが分からず昔のよ〜な展開に期待です。

・KANON HP:http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/

あの名作、KANONを京都アニメーションがリメイクしたものが放送される
ようで、以前にAirがすごく綺麗な動きとストーリー展開も良かった為、期待する作品です。
残念ながらBS−iでの放送なので見れませんが・・・見れる方は是非〜

ハンゲやネットマに退避(ぁ

・・・と言うのもROがラグ過ぎて出来ない時に誘われて始めたのが

・ハンゲームのガンストライク
・ネットマーブルのDJMAX

この2つとちょっと前からやってるハンゲームの麻雀とかとか・・・
気分転換にもなりますけど、ROのラグど〜にかならないかなぁ。。。

ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/

ネットマーブル
http://www.netmarble.jp/

最近ラグが酷いなぁ・・・

相変わらず、亀Dから移ってのスリッパ発勁オンラインの日々ですがこの頃やたらラグが酷くなって、1匹のスリッパに転がされそうになったりするほど狩り辛い・・・どうにかしてほしいものです。

同じ狩場とレアはないに等しい狩場なので、更新してませんでしたが
チャンプさんが77/44になりました〜
暗闇の中でLvUP

対スリッパ用特化武器も作って、完全1確出来るようにもなったので、
@はひたすらスリッパを食べるのみ〜

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30