ミナギのしょんぼり日記 blog ver.

主にROのLydia鯖での活動記録がメインでしたが、RO卒業した為、新たなRO記事はありません。 RO以外で何かネタがあればカキコします。

※現在ROでの活動は終了していますが、ROクエストメモ内のクエスト情報を
見に来られる方がちらほらいらっしゃるので、記事の維持の為、気まぐれ更新中です。
尚、2010年7月のR化前の情報となりますので、
削除されたMAP・報酬経験値等違う場合もありますがご了承くださいませ。

ダブル発勁〜

最近ずっとラグい亀D1F・・・同じモンクさんと一緒に発勁するとどんな効率になるかと、気分転換を兼ねてやってみました。
だぶる〜♪
2人共ソロで亀2確なのでタイミングさえ合えばLA発勁みたいな効果に。純発勁には及びませんが、被ダメ・発勁を撃つ回数を抑えれるのでSP回復剤がどの型でも抑えれる感じで、
時給およそ1.8Mくらいになりました。
モンクさんのソロと似たような効率で、なおかつSP回復剤を抑えれてしょっちゅうは出来ませんけど・・・(2人が揃う都合とかとか)また機会があればやってみたいもんです。

VP2途中報告?

ROしつつChapter4に突入〜♪
攻略の早い人はとっくにクリアしてるようですががが・・・
敵が強くてLv上げしてたらゲーム進行度は知り合いのが先なのにLvだけが超えてたり超えてなかったり・・・

ともかく、今回は攻略サイトほどではないですが、個人的にあったら楽かも?ってスキルを紹介しまっす。

・ファーストエイド:敵からの攻撃を受けた場合、一定の確率で受けた時のダメージの半分を回復
(青 鎧/治癒/聖)

・ブレイクアップ:自分の攻撃によって敵の部位を切断した時にブレイクモードに突入する確立UP
(青 腕/斬撃/発揮/強化)

・ビーストスレイヤー/スケイルスラッシャー/アンホーリィスレイヤー等の該当する相手への特化スキル(ここでは3種のみ紹介)
(青 斬撃/弱体/炎)/(青 斬撃/弱体/雷)/(青 斬撃/弱体/聖)

他にはマイトブロウやフェイントも結構使える感じがします。あくまで途中の段階なのでこれ以上にいいのもあるかと思われますが、これらがあるとある程度のLvになれば進めるかと。

経験値1.5倍期間終了

一応+だったと思われる経験値1.5倍の2週間・・・実際、緊急メンテとかパソが壊れてたりで、
もうちょっと稼いでおきたかったな〜ってのもありましたが現在Lv98の59.7%にまで上げる事が出来ました。どうやらこの期間内で55.3%稼げたようです。
残り@40.3%になりましたが、気を抜かず少しずつ上げて発光しますよ〜

今まで、亀Dにずっと篭ってて亀cシリーズは大量に出てくるものの、ミミズc(ペストc)だけ何故か出なくてこのまま出ないで発光出来たらある意味すごいだろ〜な〜と思ってたんですが・・・

ペストカード1個獲得
ここのcコンプしてもねぇ・・・

散々出てこなかったのが今になって出なくても・・・レアってほどでもないのに
これで亀D1Fのcはコンプしちゃいましたとさ

※期間中ラグが酷かった時、フルスクリーンでやってたんですがど〜やら画面表示サイズを小さくすればほんの少しラグがマシになりました。

VP2難しい・・・

ROがラグ酷くて・・・いつの間にかメインがVP2になってる気が!?(ぁ

カキコしてる時点でプレイ時間が28時間もしてるというのに、中々進めない・・・
謎解きは多少あっても一番大変なのが敵の強さで、今まで行ってたダンジョンと次の所との差が激しくってLv上げに大半の時間使ってる気がします。スキルや一定のLvを超えたら急に楽になる所もある意味いいかも。

個人的に、ブレイクモードに突入して、制限なしに滅多切りするのが何とも爽快〜♪

CM効果・・・恐るべしっ!

最近、VP2(ヴァルキリープロファイル2)-シルメリア-のCMが何度も何度も・・・(ry
買おうかパスするかずっと迷ってましたけど、結局買ってしまいました(ぁ

最近ROのラグが酷くって狩りにならない時間にでも・・・とか思って早速始めました〜
前作VP-レナス-は友達の所で見ただけで、自分ではプレイしてなかったものの、ダメージの桁がおかしかったりで、当時結構衝撃の作品だったように思います。
PS2に続編が出ると知っても、3Dポリゴンだと分かって個人的にポリゴンキャラは・・・な人で、
ど〜だろ〜って思ってましたが・・・やり始めたらいつの間にか4時間とかとか。
現在、Chapter3に入った所です。
ROの合間にちょこちょこ進めていこうかと・・・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

みなっち

みなっち

ROクエストメモの情報及び
RO考察・検証メモの情報は
R化前の情報で良ければ
参考にどうぞ〜
(R化後非対応)

時々画像が破損する事があり、
見かけた時に拍手等で教えて
頂けると助かります〜
(確認後再UPします)
※(ブラウザの更新時を除く)



キャラ版拍手設置してみました。
こちらでも同様に拍手送れます。
(キャラクターをクリックで拍手)

Search



※クエストメモの
MAPテンキー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3
複数表示の際は
より先の番号の側になります
例)9、5付近
9に近い5付近です

Calender

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -